ソーシャルガーデナー倶楽部2月例会

2月も半ば、平年より暖かい日が続いています。今日は1日中曇り!

バルコニーは相変わらずです。

花友さんから苗を貰った「エキューム」がずいぶん前から咲きそうです。

花期は4月から7月なんだそうですが・・・・早いです。

f:id:mimozaai:20190209205940j:plain

クリスマスローズはちょっと遅い。

 

 

f:id:mimozaai:20190209210745j:plain

f:id:mimozaai:20190209210710j:plain

昨日はソーシャルガーデナー倶楽部の定例会でした。作業は草取り、花柄摘み。

平和大通りのグリーンパートナー花壇、クリサンセマムノースポールがキラキラして綺麗。

真冬でも、こんなに咲くなんて、素敵な花です!

f:id:mimozaai:20190214214627j:plain

パンジーももりもり咲いていました。

f:id:mimozaai:20190214214652j:plain

f:id:mimozaai:20190214214703j:plain

ノースポールの間からチューリップが覗いています。春が楽しみです、

花期が短いから見られないかも分かりませんが、ピンク色チューリツプです。

f:id:mimozaai:20190214214723j:plain

プラザ前のシクラメンも綺麗に咲いていました。

f:id:mimozaai:20190214214735j:plain

濁りのない綺麗なピンクのシクラメンが、特に元気でした。

f:id:mimozaai:20190214214804j:plain

作業を済ませて、春のグリーンフェアーのミニガーデンの相談。

それから2020年には都市緑化フェアー広島が開催されます。たくさんの花緑愛好家の方々広島にお出で下さい。期間はかなり長いと聞いています。(春から秋)