春のようだけど・・・

とても良いお天気。春のような陽気です。

f:id:mimozaai:20190225214936j:plain

 

f:id:mimozaai:20190225214915j:plain

暖かいので、公園のハクモクレンの蕾を見に行きました。1月に見た時、蕾が見えなかったので気になって。 やはり今年は葉芽ばかりで、蕾が1つも付いていない。

少し離れた場所のハクモクレンも同じく。どうして?少ないのなら分かるけど・・・

f:id:mimozaai:20190225215134j:plain

マンション花壇 

f:id:mimozaai:20190225215015j:plain

f:id:mimozaai:20190225215002j:plain

葉牡丹など。 今年は花壇が寂しい。通るたびに思うのですが・・・・本格的に暖かくならないと、手入れをする気がしないのです。

f:id:mimozaai:20190225214951j:plain

今日の干し野菜

キュウリ、ナス。

f:id:mimozaai:20190225215352j:plain 30

ブロッコリー 30秒塩ゆでして

f:id:mimozaai:20190225215324j:plain

長ネギ

f:id:mimozaai:20190225215303j:plain

色々干して、試していますが・・・やはり新鮮なそのままな野菜が一番!

でも、消費しきれない野菜を干し、冷凍して無駄なくたべるのが良いと思うのでこれからもいろいろ試してみようと思います。

これらの野菜、明日ブーケの会、かんたん料理してみんなに食べて貰おう。(いい考え(*^-^*))