令和元年 日本画展

令和元年 朝から新天皇即位式など関する話題を テレビはどのチャンネルも同じように報じていて迷うほど。

令和元年の1日目のお天気は曇り空でしたが、過ごしやすい1日でした。

 

以前同じ習いものをしていたUさんから、Yさんの絵画展に行こうと誘われ急遽出かけました。(Yさんも仲間でしたのではがきを貰っていたのです)

私も今日か明日見に行こうと思っていたので、Uさんのご主人の車に便乗させてもらいました。途中もう1人加わって3人で。

久しぶりの広島県立美術館です。

f:id:mimozaai:20190502023314j:plain

Yさんは日本画の先生。

f:id:mimozaai:20190502023324j:plain

絵画を鑑賞した後、今日受付当番だったYさんも加わりデパートの食事処で食事、おしゃべりに花を咲かせました。

私はその会を休んで、やめて、8年。それから2~3回会っていましたが、ほんとに久しぶり、でもみんな足、腰の痛みは少々有るものの、以前と変わらないおしゃべりに大いに笑いました。

ついでに違うデパートの「ねことじいちゃん」展、誘いましたが、みんなねこ好きではないため、断られ、また出かけることに。

 

令和元年1日目 有意義に過ごしました。