マンション花壇 植え付け

昨日(木曜)は雨 1日中降ったのは久しぶりです。ほんとによい雨で、しっかりマンション花壇を潤してくれました。苗の植え付けは今日中にと思って、

5階のkさんに手伝ってもらい、コキアなど抜き取り葉牡丹、サクラソウを植えました。コキアは赤くなりかけていたのでちょっと残念でした。

サクラソウ(マラコイデス)苗はhさんから。まだ大きくなると思うからこれでよいかな!

チューリツプも埋めました。

f:id:mimozaai:20191025220627j:plain

葉牡丹は7月に種まき(2種類)スタンバイしてました。

間に何か植えようかと考えて植えましたが・・・・

写真を撮って分かったのですが、もう少し間を詰めなければおかしいことに気が付きました。明日植えなおすことに。

f:id:mimozaai:20191025220637j:plain

こぼれだねのアリッサムは可愛いので残して。

f:id:mimozaai:20191025220900j:plain

通行人に喜んでもらおうといろいろ考えますが、中々です。

 

水曜日に大きな花屋さんに。

何でもあり、多肉など見たことが無いものが沢山ありましたが、買ったのは

チューリップ・ラナンキュラスの球根だけ。

f:id:mimozaai:20191025220723j:plain

f:id:mimozaai:20191025220702j:plain