ギンバイカ(銀梅花)・編み物

ギンバイカ(銀梅花)ハーブ名マートル  イワイノキとも

6月のはじめ、真っ白い梅の花のような花が咲きました。

f:id:mimozaai:20191102205105j:plain

それから実が出来ました。やっと熟しました。

f:id:mimozaai:20191102204246j:plain

f:id:mimozaai:20191102204226j:plain

f:id:mimozaai:20191102204236j:plain

たべられると聞いたので(美味しくないとも)楽しみにしていました。やはり、食べるには(苦い)無理があります。乾燥させてスパイス、果実酒などにすると良いそうですが、これだけでは・・・・

お花が綺麗だけで十分ですね。

 

主人の愛用のクッション。つるつるで冬に向かって寒そうなので。

f:id:mimozaai:20191102204317j:plain

これを編みました

f:id:mimozaai:20191102204255j:plain

f:id:mimozaai:20191102204307j:plain

でも却下されました。椅子の上に乗せて座ると滑ると言って。

でも中のクッションを出して、になにも入れなくっても使えます。\(^o^)/

これを編んだ、 ダイソーの(メランジ)と言う毛糸人気があって売り切れ続出で困っています。肌触りが良くって1巻60Gもあります。