ソーシャルガーデナー倶楽部 11月

少し寒い?と思っていましたが、さわやかに晴れて 小春日和。

f:id:mimozaai:20191114202547j:plain

小学生1年生とプラザ前の焦げ鉢にパンジーの苗を植えました。

会員1人に子ども達2~3人(今年は元気な1年生48人)20組

何時も写真を撮ってくださる方が都合が悪くなり,困っておられたので、それでは上手に撮れないかもわからないけどと言いながら引き受けてしまいました。

最近スマホばかりで、デジイチの出番がありませんでしたので、良い機会と思ったのですが・・・・・私はたくさん写真を撮るののですが、よく考えてみると撮るのは花、雲、ほとんど人物はとったことがなかったのです。"(-""-)"

植え込みが終った鉢の後ろで記念写真と全員の写真何んとか撮れてやれやれです

f:id:mimozaai:20191114201736j:plain

f:id:mimozaai:20191114201656j:plain

午後は平和大通りのサークル花壇に。

まだまだ元気な「ペンタス」を抜いて

f:id:mimozaai:20191114201754j:plain
f:id:mimozaai:20191114201806j:plain

このような沢山の種類の苗を植えました。

f:id:mimozaai:20191114202358j:plain
f:id:mimozaai:20191114202341j:plain
f:id:mimozaai:20191114202412j:plain
f:id:mimozaai:20191114202512j:plain
f:id:mimozaai:20191114202426j:plain
f:id:mimozaai:20191114202526j:plain

成長が楽しみです。

f:id:mimozaai:20191114202616j:plain

みんなおそろいの、赤いエプロンしていますが、この度若い会員さん3人に選んでもらいました。 気分が華やぎます。

f:id:mimozaai:20191114202601j:plain ひろしまドリ三ネーション(18回目)2019,11月15日~2020、1月3日開催。

平和大通りに用意が出来ていました。

f:id:mimozaai:20191114202644j:plain

f:id:mimozaai:20191114202658j:plain

気持ちの良い1日終わりました。

テントウムシ  越冬のの準備をしていたのを邪魔したかしら?ごめんなさい。

f:id:mimozaai:20191114202322j:plain
f:id:mimozaai:20191114201824j:plain