5年日記を買う。

本屋さんのワゴンに沢山日記帳が積まれてたので、つい足を止めてしまいました。

息子が学校を出るまでは、3年日記を付けていました。

25年くらいぶり 又思い切って書いてみようか?その時は決断出来ませんでしたが、どうせ書くなら3年か5年と思いアマゾンで評価が良く安価なものを買ってしまいました。

日記の効果的な書き方(調べた)

●見返した時役立つことを書く。●今日を振り返り明日を気持ちよくスタートできることを書く ●ポジティブになれることを書く ●日記は短い文章の方が後で役に立つ。

●毎日書かなくていい。  ●出来るだけ当日書く。等々

これは何時からでも書き始められるので 今日から書き始めました。

3日坊主にならない様、短く毎日書こうと思います。

f:id:mimozaai:20191208204538j:plain

今日は風もなく、日差しもありました。

バルコニーの綺麗なものを探して撮影!

まだバラが綺麗です。

f:id:mimozaai:20191208205318j:plain

f:id:mimozaai:20191208205306j:plain

f:id:mimozaai:20191208205238j:plain

f:id:mimozaai:20191208205224j:plain

f:id:mimozaai:20191208205211j:plain

f:id:mimozaai:20191208205159j:plain

f:id:mimozaai:20191208205144j:plain

f:id:mimozaai:20191208204611j:plain

Hさんに貰った多肉。

f:id:mimozaai:20191208204641j:plain

f:id:mimozaai:20191208204716j:plain

f:id:mimozaai:20191208204727j:plain

エキューム

f:id:mimozaai:20191208204736j:plain

 

f:id:mimozaai:20191208204827j:plain
f:id:mimozaai:20191208204837j:plain

4日前に作りましたが、寒いから?中々乾きません。(友達に頼まれたのですが。)

f:id:mimozaai:20191208204846j:plain
f:id:mimozaai:20191208204857j:plain

 

シンピジューム ちっとも手入れしないのに、6本も花芽が付いています。

大きいので家に入れることが出来ません。!(^^)!

f:id:mimozaai:20191208205333j:plain

今日は、バラ、ブルーベリーの植え替えには最適な日でしたが、ちょこっと小さな鉢を植え替えただけ"(-""-)"