*最近の家庭菜園*

朝冷えましたね〜9時ごろ吉田方面に出かけて行ったのですが2℃を示していたところがありました。それに濃い霧でまるで違ったところに迷いこんだような感じでした。八千代の川原がとても綺麗でしたよ!

バルコニーの野菜大きくなっています。
レタス・水菜(もう収穫間近〜お鍋にサラダに)

春菊(時々収穫している)・ワケギ
春菊は摘み取り収穫が出来るのと株ごと収穫があるそうです!
肉厚葉は後者のほうみたい。

チシャ・高菜(空いていると何か植えないと〜と思って・・・)
パセリや匂いスミレ

大蒜

サラダ用野菜(間引いて大きくしている。どんなになるか?)

さやえんどう・ルッコライタリアンパセリ
(そろそろ本植えしなくては)

チャイブ(再利用用土なので、こぼれダネでいっぱい芽が出ているけど抜けない)

ニラ(植え替えていないし、肥料も忘れて・・・・)

あまり手入れもしないのに、元気に育ってくれるので、夫は全部野菜にしたら〜とうれしい(^_^;)アドバイス! 余計なお世話!