*マンション花壇手入れ*


 昨日の朝の雨、今日は曇り。
花苗植えのチャンス!ひまわりの後に何か植えなくってはと・・・・・・・

といっても、手元にある花苗は ひまわり・大きさばらばらのコリウス・千日紅・インパチェンス挿し木で増やしたユウホルビア どれも少しずつ悩んで・・・・・
隣のマンションのNさんに手伝いを頼んで、相談に乗ってもらい 何とか植えることが出来ました。

ハーブ花壇に赤いコリウス

ひまわりの後にコリウス左がわの空いたところにインパチェンス

]


このひょろひょろのひまわりは「福島ひまわり里親プロジェクト」の種を預かったもので、種まきをしてやっと育った。
最後まで咲かせて、たねを取り福島に送るためのものです。



真ん中のへんに千日紅


ポチュラカが花をいっぱいつけている。 
やさしい色合いがいいかな?と選んだけどちょっとインパクトが足りない・・・・・

ユウホルビアはジニアの間に。


また明日は雨らしい!!