*マンション花壇*

今朝の朝焼け〜公園より

この花壇にはまだまだみられるコリウスが頑張っていたのだけど〜〜

散歩の途中のご婦人が貰って下さるとおっしゃるので思い切って抜いてしまいま

した。アリッサムはこのままにしておいて〜(昨年今頃植えつけ)

あと何を植えようか?葉ボタン・ストック・ビオラ・ムラサキハナナ・など

ポット苗は色々あるんだけど〜〜

この花壇はジニア・プロフュージョンとユウホルビア・ダイアモンドフロスト

を抜きました。 ユウホルビアは貰っていただきました。


先日 ビオラを植えつけました。

ハーブ花壇は 今はさみしい。ここは日当たりが良すぎるので、いつも乾いてい

るので土が固い。元気な土に再生しないと!

花壇のジニア・プロフュージョンを切り花として〜

2個の花瓶にぎっしり!もう終わりかけていても、なかなか綺麗!

[


 
バラ ルージュ・レオナルドダビンチも切り花

今まで1年草はなるべく植えないようしていました。

終わった花の後片付けが・・・・・どうも気が進まないのです。

蕾があったり、根っこが元気だったり〜なのに抜いてしまうのが〜〜

でも玄関先の花壇はいつも綺麗にしておかなければいけないので、困ります。

抜き時が・・・・・決められない〜〜〜優柔不断な(@^^)/~~~