*花の種*

先週はずいぶん寒かったのですが
今日は少し寒さも緩み、外に出て花の手入れなど出来ました。が、一番しなければいけない消毒はまだ・・・・・
日の出の時間は冬至より7分しか早くなっていないのに、
だいぶ東寄りから出るようになり、北側のバルコニーに日が当たるようになって来ました。
まだまだ寒いけど、少しづつ春に近づいています。

今朝の日の出 
 

 先日友人と相談して頼んでいた花の種が来ました。

ダリア
  
インパチェンス
[ 
ニコチアナ・葉げいとう・千日紅

野菜の種

アスター(友人から頼まれた)

今年のマンション花壇はちょっと高さのあるニコチアナ・葉げいとうなどを
奥に植えて、ダリアを前になんて考えています。


大寒の頃、干し大根を作ると美味しいと聞いていたので作ってみました。

少し乾いたら、蒸し器で蒸してまたよく乾かします。