*旅行 神戸*

まさに春の嵐の中 予定通り神戸に〜止めようか?という話も出たのだけど決行!

恒例の青春??18切符で行く旅。この春は神戸にと 同級生4人で。

雨の中を出発して、普通列車を乗り継いで、予定より30分遅れで到着。

途中強風、横殴りの雨すごい〜とは思っていたが、

三ノ宮に到着して、目にしたものは、迎えに来てくれた、びしょ濡れの友人、

駅の屋根から滝のような雨、

列車の遅れなどでお昼を逃した私たちが神戸で初めて食したものはなぜか「讃岐うどん


友人の迎えの車にに乗ったころにはは雨は上がり風も時折吹くくらいでした。

予約してくれた宿まで約30分。  このあたりでもバケツを移すくらい降ったそうで〜

こんなに降ったのは初めてと・・


神戸では警報が出ていて学校など全部休校!地下街なども水浸し!

そう言えば朝広島でも出かけるのは控えてくださいと言っていたのに〜

友人に迷惑をかけてしまいました。