*花植え活動♪*

9月初めに種まきした“ビオラ”良く咲くスミレ・レモネード・ママレードが元気に育ちました。
花は咲いていないのですが・・・

昨日はこのビオラ

小学1年生の子供たちと市民交流プラザ前の焦げ鉢に10株づつうえこみました。

植え方の説明の後、こども2人にボランティア1人で1つの鉢を担当しまし、

子供たちとは自己紹介しあい話しながら植えました。

[
春にはいっぱい花が咲くといいな〜子供たちがよろこびます。

その後、平和大通のサークル花壇に、ノースポール(白)ビオラ(黄色)(ブルー)シロタエキク(シルバー)


を植えました。この花壇は広島市のグリーンパートナー維持管理花壇です。(花は広島市提供)


風が強くって寒いという予報でしたが、時折 日が差しまあまあでした〜が・・・

市内と言っても北部の我が家、帰って見ると強風・雨で

パラソルが吹っ飛んでハンドルが壊れていました(ー_ー)!!(片付けておけば良かった!!(^^)!たたんではいたのに)

他にも駄温鉢も2個・・・・・

出掛ける前コンデジが見当たらず(~_~)・・・スマホで撮りました。