今日はソーシャルガーデナー倶楽部の定例会でした。
昨年末に植え込んだハンギング・焦げ鉢のビオラシクラメンの花がら摘み、
枯葉取り 肥料・水やりをしました。

寒い中でも綺麗に咲いています。



平和大道りの広島市のグリーンパートナー維持管理花壇も
花がら摘み・草取り・肥料・水やりをしました。

花友さんが平和大通りANAの前の花壇、ビオラの間にびっしり緑色の植物がきれいよ!
なんだろう?ということで見に行ってみました。
ハコベハコベラ・ヒヨコグサとも)でした。
これはこれで綺麗だけど、ビオラなどよりも大きくなったら大変!!

この花壇もグリーンパートナー維持管理花壇(他の会が維持)です。

そのあと ANAホテル22階「ル・プラティーヌ」で新年会!(シェフが料理オリンピックで金メダル受賞)
とても美味しいランチを頂きました。

又その後ひろしま美術館 「ルドゥーテのバラ」展へ

沢山のバラの絵、とても繊細で素敵でした。特に一重のバラがすきでした。

丁度 チェンバロのミニコンサートも聴けました。