宮島・駒ケ林

久しぶりの山行きは宮島の駒ケ林に。

いつ来てみても朱色の立派な大鳥居!やはり、満潮時がいいですね。


今日は大聖院コースを登って、紅葉谷コースを下りました。

いつも下りに使っているコースを登ると新しい発見があります。

登山道にはこのような場所も有りました。一面凍ってます〜

滑らないようにそろり そろり


つららを見たのは久しぶり



寒い寒い!!


解りやすい標識が沢山あります。


駒ケ林の山頂から
真向かいは弥山の頂上です。 展望台にたくさんの人

仁王門がきれいになっていました。


宮島おもてなし隊のタスキを掛けたお嬢さんたち。


鹿さんが少なくなったようです。並んで出勤かな。


金網をまとった門松 宮島ならでは(鹿除け)

今日も雲のほとんどない晴天、良い山行ができました。