*伊吹山*

昨日は前々から、是非行きたいと思っていました「伊吹山」に〜
こんなチラシに惹かれて〜

お天気はと云うと!数日前まで問題なし!でしたが前日になって、弱雨の予報!

当日のガイドさんも心配顔!途中も少し雨、覚悟していましたら、

山頂駐車場に到着したごろは、ガスはかなりでしたが、雨雲は去っていました。

先が見えないほどのガス。

のぼりは西回りコースで〜

[


頂上  降りはあまり勧められなかった東回りコースで〜


西回りも東回りもたくさんのお花が咲いていました。

ただカメラ選びを間違ってちょっと後悔。

  かなりガスが消えて〜

下山後、動きが早くめまぐるしく変わる雲、きれいでした。


こんなバス走行距離1000kM以上運転手さん2人、添乗員さん、ガイドさん、
乗客42人

最初の集合場所から乗った私たちは、朝5時40分、帰宅は夜10時45分

長い長いバス旅行でした。

滞在時間が2時間30分と短かったけど、とても良かったです。