*1月例会*

昨日は「ソーシャル ガーデナー倶楽部」の例会でした。

毎週、水曜日は車が使えないので、退会ということにしていますが、

新年会をするからとお誘いのメールを貰ったので出掛けて行きました。

まず、年初めの挨拶をして〜〜皆喋りだしたら止まりません。

ひとしきりしゃべって草取り。

この鉢には「ハコベ」がいっぱい!!

この鉢にも名前?の雑草がいっぱい!

他の鉢には生えていないのになぜ??
種蒔きしてもこれだけは生えないでしょう??


ハンギングの手入れ
12月に作ったハンギング。


平和大通りのサークル花壇(広島市のグリーン・パートナー花壇)の草取り・
花柄取り

11月に市から支給の苗(パンジー・フユシラズ)が植えてあります。



パンジーの花の大きなこと!


19日は「ひろしま男子駅伝」があります。この辺りも見物客がいっぱいになるでしょうから、と念入りに手入れしました。

この後「新年会」三井ガーデンホテルの25階でランチ(フレンチベースの創作ブッフェ)をいただきました。

*バスで出かけるのも良いですね。高いところから窓外を眺められるし、居眠りしたっていいのですから・・・・

でも車で出かけるより疲れました。