*こんな花咲きました*

去年種蒔きした植物!  どんな色の花かな?白・ピンク・?まあ〜コスモス系だね!

と楽しみにしていました。あれ〜〜そっくり!!オオキンケイギクに。

急いで調べてみました。まったく「特定外来生物」で

特定外来生物」とは、外来生物法により、生態系などに被害を及ぼすものとして指定された生物です。
 外来生物法では、特定外来生物に指定された生物を飼育・栽培・保管・運搬・販売・譲渡・輸入・
野外に放つことなどを原則禁止しています。

※罰則 これらの項目に違反した場合、最高で個人の場合懲役3年以下もしくは300万円以下の罰金
法人の場合1億円以下の罰金が科せられます。

だそうです。


オオキンケイギク


これもハルジオン?が咲きました。

これは たぶんこの種を蒔いたものなのです。

外国の種いい加減ですね〜  面白いものもあるのですけど〜

しばらく鑑賞してさよならします。