*下駄のまちプロジェクト*

沢山の下駄で〜下駄のまちプロジェクト


公民館活動で下駄をはいて楽しむイベントが開催されました。

青空の下   3歳から7?歳まで50人位

5人1組(幼児、小学生、中学生、高校生、大人)
チーム名を決めて

最初は下駄積み 
みんな一生懸命考えて〜 最後に崩れたり・・・・・して悪戦苦闘!


一番高く積んだチーム

次はゲタで困〜る(下駄を履いて障害物競争

それから  ゲタンク (下駄飛ばし)
(一生懸命競技参加しましたので写真なしです)

我がブルースター チーム、最後のゲタンクでみんなよかったので一気に2位に!


賞品とお菓子の参加賞

参加者が少ないので是非、と誘われて参加しました。
とても楽しい半日をすごしました。

このあたりでは、昭和30年代まで桐の下駄の生産が盛んだったの
で、下駄を履いて楽しむイベントが考えられたそうです。


夕方の空です