*コゲラ*

先週この木(ケヤキ)○印から、スズメよりちょっと小さい小鳥が飛んで出ていたので
なに??

鳥に詳しい人がコゲラよ!とおしえてくれました。

直径3cm位の穴

よくもまあ〜口ばしでだけで、こんなにきれいなまあるい穴をあけたものだと感心してます。

今朝はヒナが覗いています。


二羽いるらしいです。

去年まではほとんど枯れていたような、こんな小さな樹なんです

右側の小さい樹です。

根本はバラマキ花壇で今は宿根アマが咲き終わってチョットみすぼらしい!


オルレアももう終わりです。

Sさんのスマホから コゲラのヒナちゃん


遊歩道のナミアゲハの画像もSさんより



ちなみにこの樹のそばで毎朝ラジオ体操しているのです。