*挿し木・葉牡丹他*

梅雨が明けても、毎日曇り時々雨で青空を見ることはありませんでしたが、

今日夕方、ほんの少し青空が出てきました。

葉牡丹の種蒔き時期になりましたので・・・・・・

数年前の葉牡丹を挿し木しました。数日前挿したのです。もう着きました。

それで、踊り葉牡丹の小さな芽もたくさん挿しました。


とにかく挿し木が大好き(というよりカットした枝を捨てられない)
挿しした黄色の八重咲き「カランコエ


「ミセバヤ」も面白いように着きます。

y


コリウス」も「パイナップルミント」全部挿し木

今年もコリウス10種類たくさん挿してお嫁に出しました。

色合い的には暑そうなんですが可愛いでしょう。
ケイトウ」  キャッスル 多粒蒔きみたいですが、、、、、良い加減蒔き。


ジニアも

エキナセア

良く雨が降りましたので、花達元気いっぱいです。

今日は二十四節気の一つ「大暑」もっとも気温が高い時とか。

でも実際は8・9月まだまだ暑い日がありますよね。

そして明日は 土曜丑の日
我が家では、1日早く、今日ウナギをいただいてしまいました、。