ユリの種蒔き

カタログでユリの種を見つけました。

1月蒔き 8月上中旬開花 ほんとうに?それでは蒔いてみましょう。

 

f:id:mimozaai:20160109194637j:plain

2cm間隔に1粒づつ丁寧に。隠れる程度の覆土。

と裏に説明があるので~

 

f:id:mimozaai:20160109194549j:plain

コンパクトにと思い卵のケースに。(ピンク色のケースはだめかな~)

 

f:id:mimozaai:20160109194605j:plain

気温は20度3週間かかる。 (ずっ~と20度は無理かもしれません)

取りあえず10粒を!30粒入っていたので、ずらしてまた来月蒔きましょう。

f:id:mimozaai:20160109194615j:plain

季節外れのオルレアです。

こぼれ種のオルレアがブルベリーの鉢の中で芽を出し、どんどん成長して花を咲かせました。

ブルベリーが休眠してるといってもこれではいけないと思い、切り取りました。

 

f:id:mimozaai:20160109194649j:plain

白い花は 冬には似合いません、やっぱり初夏の花ですね~f:id:mimozaai:20160109194707j:plain

f:id:mimozaai:20160109194804j:plain

夕方の空の雲は冬の雲です。寒そう!

f:id:mimozaai:20160109194815j:plain

f:id:mimozaai:20160109194857j:plain明日も冬型気候!と言っても平年並み。