日の出・干し大根・AU

昨日より1分ですが、日の出が早くなっているようです。

1月1日(7時17分)・・・1月5日(7時18分)・・・1月12日(7時17分)1月17日(7時16分)・・・・・1月31日(7時10分)

(これは広島日の出時なので山が邪魔している我が家のあたりは今日7時45分ごろ)

今真っ暗(外灯はあります。)の中ウォーキングしているのでほんの少しずつですが早く明るくなるのが嬉しいです。

 

今朝の日の出

f:id:mimozaai:20160112204140j:plain

7時45分

f:id:mimozaai:20160112204203j:plain

今日も午前中は良いお天気で干し大根が良く乾きます。

先週の大根かなり乾いたので、蒸し器で紐ごと蒸して また干しました。

乾いたら、冷凍室で保存。(あまくて美味しくなります)

f:id:mimozaai:20160112204224j:plain

また今日も大きな2本の大根を干しました。

f:id:mimozaai:20160112204241j:plain

それから午後はAUに。近くのお店では2時間待ち。

それでipadを買ったお店に、ここは1時間待ち。

f:id:mimozaai:20160112204431j:plain

待ち時間に、Andoroid  ? iphone?

f:id:mimozaai:20160112204306j:plain

これらの機能は使わない!

f:id:mimozaai:20160112204330j:plain

iphoneが良いかな~

f:id:mimozaai:20160112204404j:plain

本体がずいぶん高い!どうしよかな?本体が値引きになるまで待とうかな~

今のままでもいいような~