やっと 車が。

ディーラーから花束もらいました。

(バラ・スイトピー・トルコギキョウ)f:id:mimozaai:20160129195032j:plain

f:id:mimozaai:20160129195043j:plain

先日新しい車がやって来ました。 11月上旬に契約したので2か月かかってしまいました。

試乗の時(1人で)   初失敗!

まづ ETCカードを迷子にしてはいけないと(高速道に乗る予定なしなのだけど)ハンドルの左下にブルーのライトが付いている器機を見つけ、矢印に気を付けていれました。とたん「××××してください」と入れ方が間違ってるというのですが取りだせない!

かがんで取りだそうとしても暗くて良く見えない。取り出せないし、音声も消せないし、このまま乗るのもね~~困り果てました。まだ車を1Mも動かしていないのに、

しばらくしてから、

駐車場に来た人(知らない人)に、頼んで取り出してもらいました。

〇カードは裏返していれる。

〇取り出すときは小さないぼを右にスライドさせることと教えてもらいました。(旧車はいぼをおさえるとすぐ飛び出していた)

新車は薄暗い所では目が見えないシニアには優しくありません。取説を良く見ない私が悪いのですけど"(-""-)"

 

あとは近くのスーパーまで行き無事帰ることが出来ました。

これが最後の車になる予定です。まぁ~それなのに選んだのは主人、主に乗るのは私なのに! まぁ~私は走ればいいので 気を付けて乗るだけです。

 (ホンダ・フィット

f:id:mimozaai:20160129203735j:plain