観葉植物

昨日一日中降った雨も今日は止みましたが、バルコニーは風が強く吹いています。

あっ!これ昨日のことです。(下書きに補足)

暖かったり、寒くなったり、バルコニーの不織布は風、雨でバリバリです。

後、半月待てば色々、作業ができるかな~植え替えしたいけど"(-""-)"

 

それでうちの中の観葉植物を撮ってみました。

比較的寒さに強いものばかりです。

 

「ポトス」

 

f:id:mimozaai:20160214214504j:plain

 

 

f:id:mimozaai:20160214214408j:plain

  

f:id:mimozaai:20160214214531j:plain

f:id:mimozaai:20160214214553j:plain

「ダイギンリョウ」

f:id:mimozaai:20160214214623j:plain

「エバーグリーン」とペペロミア

 

 

f:id:mimozaai:20160214214640j:plain

モンステラ

f:id:mimozaai:20160214214659j:plain

 

 

       「ピレア」

f:id:mimozaai:20160214214721j:plain

「パキラ」

f:id:mimozaai:20160214214739j:plain

 

午後、新しく買った車のディラーへ 

私はまだ色々な説明を受けていなかったので、洗車ついでに寄りました。

「昨日慣らし運転でちょっと遠くまで行ったんですよ!」といったら

「あっ!今は慣らし運転などしなくていいんですよ。」言われて、そうなんですか?

8年ぶりなので車は色々進化していることを知りませんでした。

後はスマートキーの電池切れ(まだまだ先のように思うけど)の説明。

分からないことがあったらまた尋ねることに。