玄関の額縁コンテナ・ひよこ豆

玄関の額縁コンテナの花を入れ替えました。

f:id:mimozaai:20160313204615j:plain

あり合わせを、並べただけです。

f:id:mimozaai:20160313205131j:plain

 

 

f:id:mimozaai:20160313204629j:plain

f:id:mimozaai:20160313204640j:plain

f:id:mimozaai:20160313204651j:plain

f:id:mimozaai:20160313204702j:plain

ヒヨコ豆を蒔いたのですが、芽が出たのは12分の3。

一晩水に着けたのがいけなかったようです。

f:id:mimozaai:20160312192617j:plain

なぜ ひよこ豆?と思われるでしょう?

友達が園芸カタログにひよこ豆の苗(2ポット千円以上)がでていたよ!

買おうかな?というので、ちょっと高すぎ! そうだ乾物の豆でどうだろう~と取り寄せてみました。

蒔き時は3月~5月くらい。タイミングタイミングが丁度良い、この3本大切にそだてて見ようと思っています。

私のは心もとないですが、花友4人・あとヨガの友達が蒔くので、生ひよこ豆が食べられると思います。