多肉植物を買いました。

暑い時期だから、買わないで見るだけにしようと花屋さんをのぞいたのですが・・・

やっぱり見ると・・・・多肉植物を買いました。

花友さん達と、多肉を沢山増やして、秋になったら寄せ植えを作ろと思っていますので。(この間 多肉の寄せ植えが可愛かったから)

 

「ドラゴンズ・ブラッド」

これは、持っているのですが、何時も、夏に消えかかって小さくなるので、

気を付けて大切に育て増やしてみよう。、f:id:mimozaai:20160723203301j:plain

「ゴールドビューティ」

これは隙間に、植えたら良さそう。

f:id:mimozaai:20160723203312j:plain

「名札無し」

これは挿し芽で増やして~

f:id:mimozaai:20160723203323j:plain

「あかり」

小さなつぼみがいっぱい!開花期が6~12月。半年も咲き続けるなんてすごい!

 

f:id:mimozaai:20160723203213j:plain

f:id:mimozaai:20160723203241j:plain

f:id:mimozaai:20160723203249j:plain

 

昨日(大暑)の雲

なんでこんな写真になったのでしょうか?

f:id:mimozaai:20160723203357j:plain

f:id:mimozaai:20160723203411j:plain

 

 

f:id:mimozaai:20160723203423j:plain

一年の内で一番暑いとされている大暑、でもまだまだ暑さはこれから~

 

今日はマイナンバー(個人番号カード)の交付を受けに行ってきました。

10年後にまた更新しないといけないそうです。(知らせは来ない)

カードはいらないと思っていたのですが、パスポート用の写真を撮ったので ついでに申請したのです。

手続きは案外面倒!交付を受けてる人は年配の人ばかり。なぜ??

まぁ~引き出しの奥にしまっておきましょう!