寒い 寒い!

土曜日・日曜日で寒波がやって来るそうですが、今日も冷たい西風です。

ちょっと今は青空が見えていますが、先程まで鉛色でした。

f:id:mimozaai:20170113210118j:plain

 

f:id:mimozaai:20170113210126j:plain

干し大根作り 今年は暖かいのでちょっと躊躇していましたが、最適な気候になりました。

f:id:mimozaai:20170113205833j:plain

強い寒気がやって来ている。土曜・日曜は出掛けられないかも分からないので、買い出しに行きました。

そこでこんなトマトをデパートで見つけました。(名前を見るのを忘れました"(-""-)")

生食出来るそうなので、買いましたが 味はいまいち!(^^)!酸味が少ないので~

まぁ~美味しそう~とは思いませんでしたが・・・・ユニークな形に惹かれてついつい。

 

f:id:mimozaai:20170113205848j:plain

加工用だったかな?

調べてみましたが分かりませんでした。

f:id:mimozaai:20170113205900j:plain

1月前半は新年会など出かけてうろうろしましたが、これからは寒いので少し冬眠に入ります。