同級会 「ブーケの会」 2月

今日はブーケの会

今日は何をするの?  

まずはお料理教室  kちゃんが小豆餡、白玉粉、みかんの缶詰(イチゴの代わり)を持って来てくれたので・・・・

❝みかん大福を作ろう❞ 

作り方は何となく分かるのだけど~ipadで調べて、わいわいがやがや30個のみかん大福が出来ました。

今日はちくちくは午後に。

 

f:id:mimozaai:20170221212324j:plain

まだ早いけどお昼にしましょう!

大御馳走!! 

お持たせのゆで卵、ニンジン・昆布のソティ、主人が買って来たコロッケなど

f:id:mimozaai:20170221212350j:plain

f:id:mimozaai:20170221212359j:plain

f:id:mimozaai:20170221212415j:plain

f:id:mimozaai:20170221212433j:plain

y子さんの「松茸ご飯のおにぎり?」(永谷園の松茸吸い物+エリンギ)で~

f:id:mimozaai:20170221212444j:plain

大きな八朔  後大根や、レンコン。

f:id:mimozaai:20170221212454j:plain

お昼からやっと椿のコサージュ作り  画像なし"(-""-)"

 

みんながいる間は、寝てばかり のマロン

f:id:mimozaai:20170221212504j:plain

みんなが帰った後、寂しそうなマロン 

f:id:mimozaai:20170221215633j:plain

また来月待ってるよ!  マロン(。・ω・。)ノ♡