同級会 「ブーケの会」 4月  旬の食材 

今日はブーケの会。

布遊びにの先生のKちゃんが急用で休み。電話で「何か、適当にしておいて」と言われたので、2番手の先生KAちゃんに頼んだら、「ピエロのブローチ」の試作品を作る仕事を用意して来てくれました。

見本を見ながらあれこれ意見交換、何とか試作品が出来ましたので、次回は、披露できると思います。

 

続々と集まった旬の食材、タケノコ、ワラビ、菜の花、八朔

それにチーズ&レーズン入りパン、お赤飯のおにぎり、我が家から 筍ご飯、煮豆、干し大根煮物。 おやつは倉敷の❝むらすずめ❞オーストラリアの❝ティムタム❞

 

Kちゃんが炊いて来てくれた筍。

f:id:mimozaai:20170425201400j:plain

「しおっぺで和えたワラビ」

f:id:mimozaai:20170425201452j:plain

f:id:mimozaai:20170425201539j:plain

f:id:mimozaai:20170425201548j:plain

「リンゴパン」

f:id:mimozaai:20170425201555j:plain

八朔

f:id:mimozaai:20170426083509j:plain

懐かし~シャガの花 Nさんが。 みんな持って帰るのを忘れてましたよ。

f:id:mimozaai:20170426083527j:plain

f:id:mimozaai:20170426083519j:plain

塩麹胸トリ肉焼く予定でしたが、もういいよ~で精進料理でした。

写真をそそくさと撮ったのでうまく撮れていません。!(^^)!

 

 

「マロン」は愛想なしで、バルコニーでごろごろ、そしてお昼寝。

もう子猫ではなくおじさん猫ですね~

 

最近お気に入りのかごの中で。

f:id:mimozaai:20170425205410j:plain

f:id:mimozaai:20170425205303j:plain

f:id:mimozaai:20170425205342j:plain

f:id:mimozaai:20170425205358j:plain

f:id:mimozaai:20170425205248j:plain

もう子猫ではないので