同級会  「ブーケの会」 5月

今日は みんな揃ってブーケの会。

1ヶ月しか経っていないのに、なんだか久しぶりのような感じです。

みんな、しゃべりたいことを沢山抱えてきてました。、手芸の用の部品は忘れて・・・それで、今日は一日中おしゃべり。

お昼はkちゃんの豆ごはん、枝豆、Aさんの恒例の赤飯おにぎり、KAちゃんの卵焼き。我が家も恒例、鶏むね肉、カボチャの天ぷら、切干大根煮物、煮豆、キュウリぬかずけなど。恒例は高齢者向けです。

f:id:mimozaai:20170523215229j:plain

f:id:mimozaai:20170523215309j:plain

おやつもいろいろ

f:id:mimozaai:20170523215350j:plain

f:id:mimozaai:20170523215409j:plain

f:id:mimozaai:20170523215432j:plain

Kちゃんが種蒔きして、Kuちゃんが育てたヒゲナデシコ、あっ!!美女ナデシコまたはアメリカナデシコ

f:id:mimozaai:20170523215713j:plain

カルミヤ Nさん宅で咲いている。

f:id:mimozaai:20170523215826j:plain

皆しゃべりたいことしゃべって、すっきりして、又来月を約束して帰って行きました。

バルコニーにて

又咲き始めました。

セントーレア

f:id:mimozaai:20170523221834j:plain

カラミンサ グランディフローラ

f:id:mimozaai:20170523221851j:plain

なに??度忘れ!

f:id:mimozaai:20170523221905j:plain

ナツシロギク

f:id:mimozaai:20170523221928j:plain

ジギタリス

f:id:mimozaai:20170523221954j:plain

オリーブ

f:id:mimozaai:20170523222013j:plain

今日は少し気温が低かったので、鉢の乾きが違いました。今夜は雨かな。