キンポウゲ科の白い花!

日差しはありましたが、さわやかな1日でした。

先日から咲いているこの花の名前は?

たぶんホワイトカラーの種を蒔いた中にあったものだと思います。

どうも名前が解らないことが気になって、色々調べてみたのですが・・・・

キンポウゲ科 ハクサンイチゲに似ているところまで解りましたが・・・

雑草みたいですが~宿根草でもう何年も花を咲かせています。

 

f:id:mimozaai:20170603222202j:plain

f:id:mimozaai:20170603222225j:plain

f:id:mimozaai:20170603222246j:plain

いつの間にか「リシマキア・ミッドナイト」が満開。

f:id:mimozaai:20170603222945j:plain

この花も咲き始めました。去年終わりかかった「マーシャリア」

 

f:id:mimozaai:20170603223025j:plain

f:id:mimozaai:20170603224517j:plain

f:id:mimozaai:20170603223058j:plain

最近は、マロンは昼間は寝てばかり、

 

 

f:id:mimozaai:20170603223211j:plain

f:id:mimozaai:20170603223236j:plain

f:id:mimozaai:20170603223307j:plain

その代り夕方から、目をランランと輝かして、ヤモリを狙って張り込んでいます。夜遅くまで帰らないので困つています。

ヤモリが可愛そうで・・・・