2年ぶりの国分寺②

 

娘夫婦と朝の散歩。

お鷹の道・真姿の池湧水群、国分寺から、黒鐘公園を巡って、

沢山のネコちゃんに会いました。写真が撮れたのは3匹。

f:id:mimozaai:20170808210001j:plain

 

f:id:mimozaai:20170808210016j:plain

撮らせてね!と声を掛けたら、逃げられてしまいました。

f:id:mimozaai:20170808205947j:plain

 

 

目的は1人の孫が、1年間日本を離れるので、様子を見に行っただけで

日中は1度買い物に出かけただけで、家の中であそんでいました。

3泊4日の最終日は、午後のフライトでしたが早めに家を出て、日本橋あたりをうろうろ。三越チェルシーガーデンに寄ってみるのが楽しみなのですが、この日ばかりは暑くて暑くて外に出て見られませんでした。

台風5号の影響で、、2:55の便なのに、最終2:15にメールが入る事でしたから、羽田で待たねば~で行って、入ったメールは「条件付きの運航となり羽田に引き返す可能性もあります。あらかじめ了承ください」

何とかなるでしょう~と乗り込みましたが、今度は「電気系統の故障で少々お待ちください」しばらく待って、次は「修理が終わったという書類を提出に行っていますのでもう少しお待ちくださいね」で広島空港には30~40分おくれての到着となりました。

幸運にも 台風の影響はほとんどありませんでした。

 

なんと2年前8月終わりの上京のときも「広島空港霧のため条件付きの運航となり福岡、伊丹に引き返す可能性もあります。あらかじめ了承ください」でした。

3度目もあるでしょうか?"(-""-)"