ザクロの苗木・バラ他・

3年前に旅行したトルコから、持って帰った(デザートで食べた時の種)ものから芽が出たものだと思うのですが(芽が出て少し大きくなった時もしかしてザクロ?)

こんなに大きくなりました。芽が出たのは3本。

f:id:mimozaai:20171007194727j:plain

f:id:mimozaai:20171007194743j:plain

鉢替えしなかったのでこれは小さい。

f:id:mimozaai:20171007194801j:plain

f:id:mimozaai:20171007202601j:plain

さて3本もどうしよう?何時頃実になるものやら~

調べてみると、花芽が出来てから花が咲くまで約1年かかる。

(8月に花芽が出来て翌年8月に花が咲いて11月くらいに収穫。)

種蒔きから3~5年かかるというけどもう3年は育っているので後2~3年くらい。

親と同じ実がなるとは限らないようですがもう少し待ちましょう。

 

これは何の芽?何時撒いたか?何を蒔いたか?わかりません。

2年目ですが少しも大きくなりません。5本もあります。

f:id:mimozaai:20171007202010j:plain

f:id:mimozaai:20171007202050j:plain

f:id:mimozaai:20171007202110j:plain

カラーリーフがいいね~と思うのですよ。

他の花達。

f:id:mimozaai:20171007203250j:plain

f:id:mimozaai:20171007203435j:plain

f:id:mimozaai:20171007205335j:plain

f:id:mimozaai:20171007205400j:plain

f:id:mimozaai:20171007203511j:plain

f:id:mimozaai:20171007203528j:plain

f:id:mimozaai:20171007203541j:plain

f:id:mimozaai:20171007203609j:plain

昨日は1日中雨

マロンは外に出られないので、タワーの上で外を見ています。f:id:mimozaai:20171007210827j:plain

 

f:id:mimozaai:20171007210803j:plain

最近太り気味なので、ダイエットフードを買って来ました。

少し混ぜて食べさそうと思うのですが、ダイエットフードだけ残します。

f:id:mimozaai:20171007211003j:plain

今まで食べなかったフードは無かったのですが・・・・・

ダイエットフードは美味しくないのでしょうね。