マンションの花壇の植え替え

先週暖かいうちにと。

なかなか植えられなかった花壇にやっと花苗を植えました。

何かわからない位の小さな苗です。。

シレネ(ピンク)、オンファロデス(白色)、フェリオフィラ(ブルー)、シナワスレナグサ(ブルー)ビスカリア(混色)全部自家種。

どんなに咲いてくれるか?咲いてお楽しみと言ったところです。

 

f:id:mimozaai:20171201211213j:plain

ここにはチューリップ(赤、ピンク)貰ったもの  サクラソウ(マラコイデス。ピンク)
f:id:mimozaai:20171201211247j:plain

キンセンカ  貧弱な苗なので咲くかどうか
f:id:mimozaai:20171201211224j:plain

枇杷の花が咲いています。去年から花が咲き始め、数個出来ました鳥にたべられたよう。
f:id:mimozaai:20171201211306j:plain

摘蕾、摘果をしなければいけないのでしょう。
f:id:mimozaai:20171201211255j:plain

約10年目くらいでこんなに大きくなりました。8階のmさんから。
f:id:mimozaai:20171201211320j:plain

沢山収穫出来るといいのですが。

ここにも何か植えなければ。

f:id:mimozaai:20171201211232j:plain

 

f:id:mimozaai:20171201211348j:plain

f:id:mimozaai:20171201211327j:plain


今日から12月  寒くなるし、日は短くなるし、気分は焦るばかりですが、

急いでも仕方がない、なるべくゆっくり、ゆっくり。

あっ!何時もそうなんですが・・・・