明けましておめでとうございます。

遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

昨年は大変有難うございました。今年も拙いブログよろしくお願いします。f:id:mimozaai:20180103200113j:plain

帰省したのは息子たちだけでゆっくりした年末年始でした。2人も2日の午後帰って行きましたので、今日はちょっと閑になりました。

三が日が閑なことはめったにないのでデパートの売り出しに出かけていきました。昨日が初売りだったので賑わいはいまいちでしたが、あちこちに福袋がありいろいろ、覗いて見て回りました。

若い頃は初売りに出かけて行っていろいろあさりましたが、今はほしいものは無いのですが、ちょっと雰囲気を味わいたくって・・・・楽しかったですよ。

 

三が日はお日様も出て良いお天気でしたが、午後は風が強く吹くので空もさむざむしています。f:id:mimozaai:20180103200234j:plain

f:id:mimozaai:20180103200135j:plain

 

f:id:mimozaai:20180103200149j:plain

今年も花の種を蒔こうと、早々に注文しました。

今年から花も減らそうと余り思わず、1年草、草花を中心にしようかな?と思っています。

f:id:mimozaai:20180103201033j:plain

花友さんの分

f:id:mimozaai:20180103201049j:plain

午後4時過ぎ東の空に虹。虹を見るのは久しぶり

綺麗でした。f:id:mimozaai:20180103201334j:plain

 

 

マロンも今年から首輪を新しくしました。

f:id:mimozaai:20180103201435j:plain

マロン

f:id:mimozaai:20180103202618j:plain