編み物

暮れの28日からウォーキングを休んでいます。

1週間も休むとちょっと気持ちがわるい。朝早く目が覚めたので、外に、

思ったほど寒くないので公園に。空には大きなお月さま。そういえば2日の満月はスーパームーンでした。

今一番日の出が遅い。真っ暗で寒い中を歩いている人はいません。

 

f:id:mimozaai:20180105220645j:plain

ダイソーでアクリル毛糸が目に入ったので、ちょっと暇つぶしにいいかな~

と買ってきました。何を作ろうか?

まず束子なら実用的なのでだれか貰ってもらえるかな?誰もいらないかな?

余り毛糸も併せて色々な組み合わせで。本などもみないで適当に。

f:id:mimozaai:20180105222900j:plain

全部編んだのでまたダイソーへ。

これなら途中で糸を変えなくていいかな?

f:id:mimozaai:20180105222939j:plain

こんな簡単なものを作りました。

f:id:mimozaai:20180105222916j:plain

あっという間にできる。もうこれ以上作っても・・・・・・もう少しいいものなら、良いけどね。

マロンもそうそうと言ってるよう。

f:id:mimozaai:20180105223049j:plain

f:id:mimozaai:20180105223000j:plain

 

真剣な顔して外の葉っぱが揺れてるのを見てるマロン

f:id:mimozaai:20180105223012j:plain

お昼からは初泳ぎ。

お馴染みの友達とおしゃべりして少し泳いで、歩いて、

今年は週1回は習慣にしなくてはと思っています。