最強寒波!

今朝は寒かったのでどんなに降っているのだろう~と恐る恐る窓を開けました。

あぁ~やっぱり!

f:id:mimozaai:20180111211548j:plain

片付けが間に合っていないバルコニーです。雪が解けたらどんなことになっているやら~

f:id:mimozaai:20180111211126j:plain

クリスマスホーリーの赤い実がきれい。

f:id:mimozaai:20180111211246j:plain

 

f:id:mimozaai:20180111211305j:plain

 

f:id:mimozaai:20180111210312j:plain

f:id:mimozaai:20180111210048j:plain

f:id:mimozaai:20180111212230j:plain

今朝の気温です。1日中こんな感じで昼間も3℃くらいでした。

冷蔵庫の中の気温よりひくい!

f:id:mimozaai:20180111210216j:plain

外出は気が進みませんでしたが、今日は公民館の「けやき大学」。

講師 落語 葡萄亭わいんさん(広島演芸協会)だったので

笑いに出かけました。2時間たっぷりの落語と小噺 何もかも忘れて、

大笑いしました。楽しい時間でした。

 

マロン 1度は外に出たのですが雪をかぶってビックリして急いで入りました。

わぁ~寒い!!冷蔵庫の上でまるまる。

f:id:mimozaai:20180111212516j:plain

冬将軍さん明後日くらいまで、滞在されるとか。