えっ!20円!

えっ!!20円!

ほんとにびっくりしました。

昨日、夕方番号表示の電話、どこから?と受けてみると、「○○です、今日預かりました本の代金20円です。」

そうです。朝はとても寒くて出かける気にならなかったのですが、午後ちょっと持って行ってみるか?とダンボールに整理してあった本を車に積んで、沢山の車、人であふれてる○○オフの3階の買い取りカウンターに。

とても込み合っているようなので日曜日に来たのはまずかったかな?とちらった思いましたが・・・かなり待って受け付けてくれて「今多いからかなりかかりますよ」という返事でしたので。それでは明日でも来ますからと帰りました。

その返事なのです。

持って行ったものは「美味しんぼ」28巻、「三国志」8巻そのほか覚えていない漫画など。46歳の息子のもので18歳で家を離れていったあと、漫画は本箱で日に当たっていたので色あせてはいたし、「三国志」は何回も読んだといっていましたから・・・

引き取って貰っただけでも良かったのですがね・・・・・・・

 

先日から日の出が1分早くなりました。

f:id:mimozaai:20180115171303j:plain

まだまだ寒い日はあるのですが、

3週間もすると「立春」この度の寒波で鉢の中の植物、悲惨です。

もう少しすると緑の芽が出て来るかな?