編物ばかり

先日までは寒波で低温。今日は朝早くから雨。

暇を見つけて編み物。

 

 

ひまわりをイメージして

f:id:mimozaai:20180210144104j:plain

f:id:mimozaai:20180208204744j:plain

f:id:mimozaai:20180210144421j:plain

f:id:mimozaai:20180210144354j:plain

次はブルーデージーなど

f:id:mimozaai:20180210144145j:plain

裏側少し変えて

f:id:mimozaai:20180210144129j:plain

ほんとに使いやすいアクリル束子は?とネットで見てみると、細編み、直径10CM,くらいが使いやすいと。色がきれいすぎて、使いあぐねていた真っ赤な毛糸で試してみました。台所用が7個出来ました。(1玉40gで4個、)

 

f:id:mimozaai:20180210144207j:plain

またちょっとアレンジして。

f:id:mimozaai:20180210144227j:plain

もうお風呂用は25個、掃除用が8個。もういいでしょう。

束子の編物終わりです。要望があれば作ることにします。

来週は最低気温5度、最高は二ケタ そろそろガーデニングが出来そうです。

まあ~片付けからですけど。