紅梅!

 

いつも車から見る紅梅、近づいて撮れない場所にあるのでスマホではいまいち。  

f:id:mimozaai:20180222194455j:plain

f:id:mimozaai:20180222194513j:plain

f:id:mimozaai:20180222194617j:plain

f:id:mimozaai:20180222194650j:plain

いつもは車で行くスーパーは、行きはよいよい 帰りは上りがつらいという位置にあります。今日は徒歩で主人と、散歩がてら買い物に出かけました。

というのも先日お医者での検査、中性脂肪が上がり、骨密度が下がり、体重は増え、身長はマイナス。思い当たります。毎朝氷点下の日が続きウォーキング、体操休み。お日様の出る日はない。うちの中で編み物しながら、口を動かして、テレビを見るという日々でしたから。

おやつを食べるなとは言わないが減らしなさい。 骨密度は冬は低くなるので心配はない。 と先生のお話し。

まあ~ぼつぼつ~もとに戻りましょう。

 

マロンはゴーグルが気に入って、あちこちに、くわえて行き遊んでいます。

マロンも運動不足は一緒よ!暖かくなったら、外であそぼう!

f:id:mimozaai:20180222211348j:plain

だいぶ春めいて来ましたが、まだまだエンジンがかかりません。

枯れた花鉢の木などハサミで少し片づけただけで手が痛くなり、これからが思いやられます。