大型ごみあんしんサポート

広島市では大型ごみを所定の場所まで持ち出すのが困難な場合、

支援してくれます。

色々条件がありますが、我が家のように住人が65歳以上だと該当します。

 

巾、高さ、奥行き、いずれも、大きな飾り棚、とても持ち出せないので、お願いすることにしました。

マロンと記念写真。約40年一緒でしたが・・・・後のことを考えると・・・・

f:id:mimozaai:20180320221700j:plain

先日2人の係りの人がこられ、とても玄関出そうにないので、扉を取り3分割にしてやっと持ち帰っていただきました。

これで狭かった部屋も広く、明るくなりました。さみしいけど、こうして少しづつ処分しなければいけませんね。

なかなかものを減らせないのですが、収納できなくなれば考えて減らせそうです。

バルコニーも考え中です。