同級会  ブーケの会  6月  心配

今日はブーケの会、みんな 梅雨空の中集まりました。

クンちゃんの高槻にいる次女の所が心配なので、いつものように、賑やかではありません。直接建物などの被害はないそうなんですが、水、食料不足、それから子供たちが余震におびえている。彼女の心配は、如何ばかりかと、胸が痛みます。

早く回復してくれることを祈るばかりです。 

昼食  

f:id:mimozaai:20180619200223j:plain

Mちゃんのバッグ出来上がり!!!

f:id:mimozaai:20180619203809j:plain

この同級会は高校時代の友人の集まりです。もう60年。

子育てが終わったごろから、年1~2回花見(その時期の花)と称して集まっていました。そのうち(12年くらい前)「緑化センター」お花見に行ったときクレイ粘土の体験で、バラを作り、みんなそれが、気にいって月1回先生に来てもらうようになり2年間くらい勉強し卒業(勝手に)

そのあと、みんなの中に手芸の先生がいることに気付いて、現在に至っています。

おしゃべり+手仕事(最近はおろそかに)お昼は持ち寄り、お好み焼きなど。

 みんな長い長い付き合いで、友達以上です。

土曜日神戸旅行を予定していますが、彼女はキャンセルしました。

大人なびで切符を買ってるので私たちはキャンセルしないことに・・・・・

ごめんね。次回はみんな一緒に行こうね。

 

f:id:mimozaai:20180619203508j:plain

 

Aさんが「種まきダリア」から更新がないので心配したよ!と言われ・・・"(-""-)"

元気でした、水曜はソーシャルガーデナ倶楽部に行きましたし。金曜は公園のヤマモモを撮り、日曜は飛行機が描いた素敵な雲を撮っていたのですが、夜はもうバッテリー(体力)が持たず更新ならずでした。