ジャカランダ ばっさり。認知機能検査

 

6月もあと2日、もういいかな?ジャカランダの剪定!

花の後、花の咲いた枝、一番下の葉っぱの上を切ると良いと教えて貰いました。

我が家の木はもう天井につかえているので、かなり下を切らないといけない。

f:id:mimozaai:20180628192852j:plain

思い切って、かなり切りました。

f:id:mimozaai:20180628193045j:plain

f:id:mimozaai:20180628193004j:plain

これでは来年また天井につかえてしまう。

大きな枝をまた切りました。来年咲かないかも?"(-""-)"

と思いましたが、再来年のことを考えて~

f:id:mimozaai:20180628193220j:plain

こんな感じでしたから・・・

f:id:mimozaai:20180628193503j:plain

かなりばっさり!

f:id:mimozaai:20180628193611j:plain

f:id:mimozaai:20180628193745j:plain

f:id:mimozaai:20180628193810j:plain

マロン

久しぶりにエビちゃんと遊んでいます。

f:id:mimozaai:20180628193905j:plain

今日は認知機能検査に行ってきました。

誕生日が11月の私に、4月の終わり、この知らせが来て、早く予約をと言われて、すぐ電話して一番早く予約が出来たのが今日でした。試験と思うと何となく落ち着かない気持ちでした。

f:id:mimozaai:20180628194126j:plain

同年代の友達がいろいろ試験の内容を教えてくれましたが、簡単にはいかないのではと思っていました。

検査は30分で終わり、簡単なものでした。これで1つ心配が消えてホッとしています。結果が1週間後に来るそうです。76点以上で2時間の講習 76点未満3時間の講習

知らせを受け取ったら、自動車学校に高齢者講習を予約して講習を受けなければいけません。(受講者が多いそうで予約がなかなか取れないとか。)

それが終わったら免許センターで免許証がもらえます。