早朝のお墓掃除

朝早くから、暑い暑い!午前中にと考えていた予定を変更して朝一でお墓掃除。

5時30分に出たので、1番乗りだくらいに考えて駐車場には止めず、お墓の近くまで車で行きましたが・・・・もう駄目!仕方なく駐車場まで引き返して、階段を上ってお墓のそばに。雨の降らない高温の日が続いたので草は生えていないと思っていましたが。

誰か種を蒔いたのでは、と思われるほど、エノコログサ。とても乾燥に強いビックリ!

f:id:mimozaai:20180811195232j:plain

草取りをして掃除して、帰るころには駐車場がいっぱい。みんな考えることは同じですね。

お供え花はバルコニーの花を大急ぎで用意して。

f:id:mimozaai:20180811195421j:plain

f:id:mimozaai:20180811195451j:plain

 

マロン寝姿色々。

f:id:mimozaai:20180811201047j:plain

f:id:mimozaai:20180811201052j:plain

眼を覚ましてしまいました。

f:id:mimozaai:20180811201146j:plain

 

 

f:id:mimozaai:20180811200222j:plain

f:id:mimozaai:20180811200246j:plain

体操仲間のOさんの素晴らしい絵手紙。公園のセミがモデルです。

f:id:mimozaai:20180811201248j:plain