パンジー種まきしました。。

まだまだ暑い日が続いていますが、パンジー(よく咲くスミレ  チェリー)の種まきをしなければ"(-""-)"

ソーシャルガーデナー倶楽部からの頼まれたものですから、皆さんと同じような成長しなければいけません。種袋の説明には発芽温度20℃前後、

未だこの辺27℃が最低気温です。皆さんは24日位に蒔くとか。

もう、今日蒔かなくてはと急いでストックの種と一緒に蒔きました。芽が出てくれるか心配です。5日後くらいには出る予定ですが・・・・・ドキドキです。

 

アゲハがやって来てたので、カメラを持って出たのですが・・・・

どこかに行ってしまったけど花達をちょこっと。

f:id:mimozaai:20180827224407j:plain

f:id:mimozaai:20180827224422j:plain

f:id:mimozaai:20180827224432j:plain

f:id:mimozaai:20180827224444j:plain

f:id:mimozaai:20180827224458j:plain

f:id:mimozaai:20180827224529j:plain

f:id:mimozaai:20180827224541j:plain

f:id:mimozaai:20180827224633j:plain

マロンが目を光らせていたので・・・・・・

 

f:id:mimozaai:20180827224835j:plain先ほどまで、扇風機を枕に寝ていたのですが・・・

f:id:mimozaai:20180827224955j:plain

※ 23日に蒔いたMさんもう芽が出たそうです。

芽が出たら出たで大変なのですが。