パンジー・ストックの種まき

9月は雨の朝で始まりました。広島市では7月9日から続いた30℃以上の真夏日から解放されました。連続54日間真夏日でした。ホッと一息!です。

また明日からは平年並み、しばらくは30℃を超える日が続くそうです。

 

先日(27日)に蒔いた、パンジー・ストックの芽が出ました。

3日目には芽が出たストック。

マンション花壇用です。

f:id:mimozaai:20180902202331j:plain

ちょっと背丈が低くて花が多い。

f:id:mimozaai:20180902202545j:plain

パンジーは、43粒のうち30本双葉が出てます。これからが大変です。

f:id:mimozaai:20180902202852j:plain

センぺルビウム のランナーの挿し芽

f:id:mimozaai:20180902203202j:plain

ハボタンの挿し芽  大小様々 まだまだ不揃いが沢山。

f:id:mimozaai:20180902203928j:plain

今日はお昼から車(FIT)の12か月点検でホンダに。  2年半でやっと10000km

「最近はこんなもんですよ」と言われましたが、あまり遠くに出かけませんから~"(-""-)"

今年は免許の更新年。あと3年はお世話になるつもり。気を付けて乗ります。