中学校 法面の彼岸花

体操仲間のkさんが「彼岸花が昨日まで咲いていなかったのに、今朝 沢山咲いてたよ」と教えてくれたので、午後行って見ました。

赤い色の花と思っていましたから、来てみてびっくり!

f:id:mimozaai:20180919185206j:plain

 

f:id:mimozaai:20180919201153j:plain

少し赤色も咲いています。

f:id:mimozaai:20180919185447j:plain

f:id:mimozaai:20180919201127j:plain

やはり彼岸花は赤!

f:id:mimozaai:20180919185507j:plain

f:id:mimozaai:20180919185424j:plain

f:id:mimozaai:20180919185739j:plain

こうして見ると 白色もいい!

f:id:mimozaai:20180919193355j:plain

通りかかった人が。「綺麗に咲いてるね。昨日まで咲いていなかったのよ。」と話しかけてくれました。 通る人がみんな楽しんでいます。

どなたかが植えられたんでしょね。どんどん増えるといいな~

 

隣の小学校の花壇、「ニチニチソウ」が元気です。この小学校の花壇、Nさんたちが手入れされてます。

f:id:mimozaai:20180919195710j:plain

f:id:mimozaai:20180919195723j:plain

夏の花壇にはこれですね。来年は忘れないようニチニチソウを蒔くことにしましょう。