ミセバヤ・編み物

 

 挿し木が容易なので あちこちにミセバヤ。夏も冬も容易に過ごします。

また春、出る新芽がバラのようでかわいい。それで地味ですがおすすめです。

f:id:mimozaai:20181019194000j:plain

f:id:mimozaai:20181019194025j:plain

f:id:mimozaai:20181019194014j:plain

f:id:mimozaai:20181019194035j:plain

f:id:mimozaai:20181019194832j:plain

かぎ針で編む三角ショールの本を買っていて、毛糸選びに迷っていましたら、

こんな毛糸見つけました。(画像借物 同じものではない)

 「paint kafia」の画像検索結果

やっと出来上がりました。

 

編みながら、どんなになるのだろ?と興味があり案外早く編めました。f:id:mimozaai:20181023043947j:plain

f:id:mimozaai:20181023043956j:plain

こちらは、在庫の毛糸でマフラーをあみました。案外上手く出来たので主人に!

「ちょっと短いの~]と言われましたが・・・・もう糸がなので"(-""-)"

f:id:mimozaai:20181023044011j:plain

編みにくいモヘア~  在庫整理が出来てよかった!!

f:id:mimozaai:20181023044022j:plain

これも少し前、在庫整理で少し小さい座布団。

f:id:mimozaai:20181023044046j:plain

裏も寄せ集め。在庫整理。

f:id:mimozaai:20181023044056j:plain

アイロンの後、暖かいのでマロンがまったり。

f:id:mimozaai:20181023044107j:plain

干し柿も作っています。去年の干し柿まだ冷凍庫にあるというのに"(-""-)"

柿を見ると買わなくては、と思うのです。

f:id:mimozaai:20181019200551j:plain

穏やかな秋の日を、何やかやしながら、過ごしています。