マンション花壇・編み物

明日は雨らしいので、なかなか賑やかにならない、マンション花壇に、ビオラを植え足し草取りしました。

今年の花壇、ストックもいまいち、ハボタンも大きくない。

f:id:mimozaai:20181201232527j:plain

f:id:mimozaai:20181201232539j:plain

こちらの、マラコイデス、まだ小さいのに花芽。

f:id:mimozaai:20181201232558j:plain

枇杷の花が沢山咲いて、良い香りを振りまいています。

f:id:mimozaai:20181201232640j:plain

沢山実が出来そうです。摘果はした方が良いのでしょうか?

f:id:mimozaai:20181201232659j:plain

また貰った毛糸で

f:id:mimozaai:20181201232746j:plain

数年前の「NHKの素敵にハンドメイド」を参考にして、輪針で編むニット帽を編みました。縄編みのように見えて、ちょっと面白い!

とても簡単で、表編みと裏編みだけで出来ました。ゲージを取らなかったのですが、

主人の頭にぴったり?ということに!!

f:id:mimozaai:20181201232714j:plain

2‣5巻で編めましたから、まだまだ毛糸があります。今度は何を編みましょうか?